3月3日
2日目

AM 11:35フランクフルト空港発ジュネーブ空港行きの飛行機でいざジュネーブへ♪
今年は社長が居るからか解らないですが、ゆっくりです(笑)
ちなみに、去年は早朝6時台の飛行機でした(笑)
なのでゆっくり朝食をいただきます♪
もちろん!!恒例のソーセージとハム(笑)

普段朝食を食べないボクですが、海外出張の時は必ず食べます(笑)
でも、大丈夫!!東京店内山のように肥ったりはしません(笑)

余裕を持ってフランクフルト空港に到着♪♪
ジュネーブまではルフトハンザで行きます。

飛行機ちっさっ!!!!
大丈夫かな??

こんな感じで前からと後ろからと乗り込んでいきます!!
当たり前ですが、ジュネーブまでは社長の隣、、、
1時間半のフライトを利用してミーティングです(汗)

無事にジュネーブ空港に到着しました!!
今年は近隣のホテルはほぼ満室!!
しかも、イベント価格でその辺のビジネスホテルでも4万、5万が当たり前!!
って、事でジュネーブから40キロ離れたフランスにホテルをとった為、レンタカー移動になります!!

今回の相棒はVW SHARAN!!
もちろん、MTのTDI(ディーゼル)です♪

ハイ♪
到着しました!!
空港でレンタカー借りて空港の隣の会場に移動しただけなので、あっという間です(笑)

いきなりG500 4x4²がお出迎え♪
すんごい急斜面ですっ!!
停めた後降りるのめっちゃ怖そう、、、、

入口前でMANSORYのスタッフと連絡を取り合い、出展社パスをもらいます。
この日はスーパープレスデー!!
プレスデーの前日です♪

無事にパスをもらい、会場に入るとイキナリ!!
MANSORYのContinentalGTCがお出迎え♪
こちらはMANSORYブースではなく、、、

VREDESTEINというタイヤメーカーのブースです。
去年のジュネーブもそうでしたが、MANSORYはどうやらVREDESTEINからタイヤを協賛してもらっているようで、車両を貸出ししていました!!

ちなみに、こちらのボディーキットは世界限定50台!!
金額は驚愕な800万円?!
このキットが発表になってすぐにオーダーをいただきましたが、さすがに金額を言ったら、、、そりゃ、、、ねぇ(笑)

そして、MANSORYブースに到着です♪
今年はW217 S Coupeがお出迎え!!
こちらは世界初お披露目のワイドボディーです!!
またまたボディーカラーがキョーレツ、、、マットブルーです。左側にはSpiderホイールを履き、、、

右側はMultispokeでした!!
もちろん、サイズは22インチです♪

リア周りもインパクトのあるディフューザーがついていました!!
内容はフロントバンパー、フロントフェンダー、ボンネット、サイドスカート、リアバンパー、リアフェンダー、トランクスポイラー、リアルーフスポイラーです。

今回のW217 S Coupeはダイアモンドエディションという特別な仕様でした!!
ウィンドウモールからトランクのモール、トランクスポイラーなど特別な模様で仕上げられていました。
もちろん、触っても段差など一切なく、めちゃくちゃキレイな仕上がりでした。
どうやってるの?とMANSORY社長に聞いてみましたが、企業秘密だそうです(笑)

ね?特殊でしょ??
金箔を貼ったような仕上げになっていました!!

外装がこれだけインパクトがある仕様ですから、内装もすんげー事になってます(笑)
センターコンソールにはダイヤモンドエディション ワンオブワンです!!

レザーもブルーとホワイトでキョーレツなインパクトです!!ヘッドレストにはMANSORYエンボスが入ってます。

ダイアモンドステッチの次はこれが流行るのか?!
座面の仕上げは、またまた特殊な方法で仕上げられていました。

フロアカーペットも張替え済みです!!
エアコン吹出し口やドアロックピンなど手が加えられていない部分がありませんっ!!

ステアリングもすんごい事になってます!!
ありとあらゆる所に特殊な仕立てがされています。

エントランスにもダイアモンドエディション!!
フロアマットまでも特殊ですね。
こんなの勿体なくて踏めません(笑)

ステッチの入り方やスピーカーグリルの枠をブルーで
ペイントしていたりと本当に手が込んでいます。

続いてLamborghini Huracan!!
既にノーマルボディーは発表していましたが、今回はワイドボディーです♪
車高が高いのはご愛敬??(笑)

リア周りもすんごい事になってます!!
ちょっとダースベーダーっぽい??(笑)
ボディーカラーはサワヤカ系な水色です♪(全くサワヤカではないですが、、、ww)

もはやどっからがリアバンパーなのかわかりません(笑)
ハニカム構造のアミもカーボンで出来ています!!

カーボンの目はこれまた変わった形状をしていました!!

エンジンフードもキョーレツなカーボン具合です(笑)
エンジンルームももちろんカーボンパーツ満載です♪

もちろん、MANSORY特有のセンターからV字のラインを描いてます♪♪

内装もバッチリ仕上げられております。
ボディーカラーの水色をうまく使ってあります。
水色のペイント、水色のカーボン、水色のレザーと素材を使い分けてあります。

シートにも水色のパイピングが配されていました!!

メーターフードの縁取りは水色レザーです。
ステアリング左側のスイッチもキチンとペイントで仕上げられていました!!

後期型Cayenneも早速登場です♪
今回はワイドではなくひとまずノーマルボディーです!!
バンパー交換タイプなので、ワイドボディーじゃなくてもインパクトは大ですね!!
前期とは違いドでかいボンネットもカーボンで出してきました♪

リア周りもインパクト大です!!
日本だと車幅の変更は色々と問題がある為、ノーマルボディーでの発表は有難いですね♪

サイドスカート+サイドパネルの構成です♪
タイヤ側の部分は飛び石を受けるのでプロテクションフィルムは必須ですね(笑)

何気にルーフレールもカーボンになってました!!
リアスポイラー、リアハッチパネルなど前期型と構成は似ています。

昔のトヨタ車を彷彿させるような内装色(笑)
所々マットレッドカーボンを使っていました!!

ヘッドレストにはMANSORY SWISS LIMITED EDITIONロゴが!!
やっぱりコンプリートカーは隅々まで手が入っていますね!!

続いてGT Raceという名前のContinentalGTをベースにしたワイドボディーです!!
大きく口を開けたフロントバンパーが特徴的です。
今回のジュネーブでContinentalGTもマイナーチェンジをし、MANSORYと同じようにフロントバンパーの開口部が大きくなりました!!

フロントフェンダーももちろんドライカーボン製です♪
緑と白のボディーカラーもキョーレツですね!!

ドアにもパネルが付いているのがわかると思います。
前後フェンダーだけではなく、ドアもワイドになってます(笑)

リアウィングがキョーレツなインパクトですが、よーく見てください!!
トランクもカーボンです!!
リアバンパーのサイド部はグラデーションで塗分けられていました。

このトランクとリアウィングでいったい幾らするのか、、、想像しただけでビビります(笑)

マフラーカッターのロゴは珍しく内側に入ってました!!
通常であれば表面の上なのですが、こんな所も斬新ですね♪

ナンバーの周りは細かなメッシュ状になっているのですが、もちろんドライカーボンです!!
もはや芸術的ですね。

シートは前型にあったContinental SuperSportを彷彿させるスポーツシートに変更されていました!!
ドアパネルもカーボン。

肘掛部分はチェッカーフラッグをイメージした仕上げになっていました。
蛍光イエローの挿し色がきいてますね!!

ステアリングスイッチの枠やメーターの枠などにも挿し色が入り、グリーン1色だとノペーっとしてしまう内装をうまく引き締めてありました!!

G65ベースのSAHARA EDITIONです!!
全身カモフラ♪
右側はMultispoke22インチ。
左側はSpider22インチでした!!

Spiderホイールはどの車に履いてもカッコイイですね!!
名前はちょっと??だけど、、、(笑)

ドアは後席も90°開きます!!
これは、あれをこうして・・・で、可能となります♪

フロントのフェンダーウィンカーはマットスモークペイントされていました!!
ちゃんとビスまでペイントしてある辺りがニクイですね(笑)

ホイールの縁取りもカモフラです!!
ちなみに、キャリパーもカモフラでした。

テールレンズカバーはマットカーボン。
背面タイヤカバーのロゴはMANSORYに変更されてます♪

このロゴ、、、光るみたいです!!

コンプリートカー名GRONOS!!
SAHARA EDITIONのプレートの中もカモフラ!!

足はエアサスに変更済みです♪
このコントローラーで自在に車高を変える事が出来ます。

内装ももちろん全て張り替え済みです。
サンドベージュを基調とし、やっぱりカモフラ(笑)

ステアリングやシフトノブ、センターコンソールパネルもカモフラです♪

後部座席は後ろにオフセットさせてありますので、ノーマルに比べて足元がゆったりしています。
ちなみに、後席用ドリンクホルダーもカモフラ(笑)
ってか、遠すぎて届かない(笑)

ドアロックピンにはMANSORYのMマーク♪
本当に芸が細かい!!

ブースの中にはS Coupeダイアモンドエディションに使用されていた、特殊な仕上げを施したサンプルや、、、

いつものMANSORYバッグ(笑)

フランクフルト空港でも売られていた、MANSORY本などが展示されています♪

去年のジュネーブにも居たMANSORYガール♪
愛想イイです(笑)

とてもお美しい女性でした♪
MANSORY美女に後ろ髪ひかれながらも、次のブースに移動します(笑)

ハイ♪TECHARTです!!
こちらは新作のマカンベースワイドバージョン!!
派手すぎないオーバーフェンダーが日本ウケ良さそうです♪
ちなみに、キャリパーも白にペイントされていました。

フロントバンパーにつくデイライト周りのイメージをガラッと変えるパーツも発売!!
デイライト本体は純正を使用する為、デイライト不良などのトラブルとは無縁です♪

リアハッチにつくスポイラーの下の黒いパーツも今回新たに設定されました!!
どうしてもノペーっとしてしまうリア周りにアクセントがつきイイ感じです。

内装も白x黒でまとめられています♪
ダイアモンドステッチ+パイピングが配されたシートはすごくクオリティが高かったです♪

白レザー部には黒のステッチを。
黒レザー部には白のステッチを。
この組み合わせがめちゃくちゃカッコイイです♪

もちろん、ルーフライニングも張替え済みです♪
やっぱり黒レザーには白ステッチ。
このキチンとしてる感ハンパないです(笑)

そして!!後期型Cayenneも早速展示♪
リップタイプからスタートです!!

内装は黒を基調にイエローステッチ♪
って事はキャリパーはイエローです!!
このルールにのっとった感じが好きです(笑)

メーターパネルもイエローです♪
ステアリングのステッチもちゃんと黄色でした!!

後期型Panameraも展示♪
ホント、TECHARTのショーカ―はいつもボディーカラーがイイ色♪
ボクらの好みを知っているかのようです(笑)

後期Panameraは日本ではまだまだ台数が少ないですが、やっぱり後期を見てしまうと前期がちょっと古く感じてしまいますね、、、

内装に赤ステッチを使用するという事は?
そう、キャリパーは赤です♪

991GTS用エアロも発表です♪
シルバーボディーってのも新鮮!!

マフラーはセンター出しタイプになっていました!!
ホイールはFormula Raceです♪

リアウィングはマットカーボン!!
エンジンフードのフィンはマットブラックとグロスブラックを使い分けてました!!

内装にブルーを使っているという事は??
そう!キャリパーはブルーです(笑)
ね?ちゃんとルールがあるでしょ?

ドアハンドルもペイントされています♪
ドアハンドルをペイントすると内装のイメージがガラッと変わってイイですよね♪♪

991Targaも展示♪
眩しいボディーカラーです!!

テールレンズは純正オプションのクリアテールレンズを装着♪
マフラーカッターはブラックペイント!!

991TurboS Cabrioletも展示♪
赤キャリパーなので、、、

正解(笑)
赤ステッチです♪
普段まったく見えないサンバイザーにもTECHARTエンボス加工がされていました♪
カワイイ♪

シートバックはカーボンカバーが装着されていました!!
こちらのパーツは純正を交換するタイプではなく、純正の上から貼り付けるタイプとの事です。
ここの部品を交換しようとするとシートを外し、骨までバラさないと交換出来ませんが、上から貼り付けるなら手軽でイイですね♪♪

その他色々な色のカーボンサンプルや、、、

レザーの見本がありました!!
やっぱりいつ見てもTECHARTはクオリティが高い♪
ちゃんとしたルールにのっとって車が作られており、
ザ・正統派なイメージです!!

左から日本担当のマーセル、ベイリンガー社長、ボクです♪きちんとミーティングを行ってきましたヨ!!

お次はABTです♪
こちらはマイナー後のRS6をベースにしたコンプリートカーRS6-Rです!!
パワーはなんと730PS!!キョーレツすぎます、、、

ホイールは新作FRの22インチを装着です!!

新型TTをベースとしたコンプリートカーも展示♪
2台共にマットガンメタのボディーカラーが特徴的でした!!

初日から歩き疲れてMANSORYブースで休憩(笑)
毎年MANSORYブースはビールサバ―有、喫煙有のやりたい放題です(汗)

もう今日は疲れたので椅子に座って寝込みます(ウソ)
という事で初日は各取引先ブースでミーティングやらコミュニケーションを取って終了となります。
朝借りたレンタカーで40キロ先のフランスの宿まで走ります!!
想像以上に田舎街の為、晩御飯は地元のハンバーガー屋さんで適当に済ませ、明日に備えて就寝ですzzz

Day1
Day3
このページのトップへ