2日目

2日目はまさかの日本食からスタートですwww
日本人の受付の方もおられるホテルで、白米やお味噌汁まであります。
ガクさんはあまり食べませんし、内山さんはオカの食べる分しか持ってきません・・・
このあと写真のプレートが2回出てきました・・・

そしてまず伺ったのは・・・

「1221wheels」のファクトリーでございます!!
オカもよくオーダーいただくブランドでしたので、ぜひぜひ行ってみたかったと所でございます!

事務所の横が工場になっておりますので、とにかく安心です!
納期を聞いてもすぐに返事が帰ってきます!
最近は納期も安定してきていますので、今後ますますオーダーいただきそうな予感がします!

今回のツアーで何度も見せていただくホイールの切除現場。
コンピューターでデータを入れて、機械が自動で切除してくれます!

組み上がったホイールは最終の検品を終えると出荷されていきます。
この工場で1221wheel以外のホイールも作製しておりますので、自転車のホイールみたいに大きいホイールもありました!

ミーティングもこんな感じでリアルタイムで別の場所のスタッフと行います。
こちらの要望や新しいオーダーホイールの相談もさせていただきました。

さらに今まで軽量モデルとしてラインナップしておりましたAP2Xに3ピースシリーズの「AP3X」、「AP3LX」が追加されました!
リムに同じくホールが開く形状で、今までコンケーブしなかったスーパーカー系のフロントでもコンケーブが可能となります。

ワールドプレミアが東京店だった新デザイン「X7338」もAP3LXが可能です!
これもカッコいいなぁ〜

さらにはこんな物まで見せてもらいました!
1221wheelsセンターキャップの製作前と制作途中です!

センターキャップも若干使用変更となりまして、今までの彫り文字が浮き出ているパターンに変わっております。
これからのオーダー分は在庫が無くなれば順次こっちに変わるそうです。

中には入れませんでしたが、事務所には何と内山さん担当のレンジスポーツと、オカ担当の488GTBの写真が飾ってありました!
せっかくプロのカメラマンに撮ってもらったのに、オカの下手な写真だったので嬉しかったり残念だったり・・・www

オーダー分で以前運送中の傷があったことがあり、早速対策方法も考えてくれました!
すぐ対応してくれるところも今後お客様に薦めやすいところです!

こちらは1221wheelsの工場で初めて作ったホイールだそうです。
改めて歴史あるファクトリーなんだなぁと関心させられました!
案内してくださったスタッフと握手を交わし、次の目的地に向かいます!

・・・と次の目的地に着く前にお昼ご飯です!
これで一応サラダですwww
何頼んでも肉が付いてきます!
ちなみにまた内山さんのパワハラでお腹いっぱいです・・・

次の目的地の「MHT」社に到着です!
もう浅井さんや内山さんが過去のブログでいっぱい紹介しておりますので割愛しますが、いろいろなアメリカ鍛造ブランドを持っている会社で、弊社取り扱いの「Rotiform」もMHTの1つのブランドなのです!

入って最初に見たのがこちらの新作ホイール!
「画像撮り忘れてネットから画像拾っただろ〜」と思ったそこのアナタ!
自社にホイール専用の撮影スタジオを持っており、オカでも綺麗に撮れます!
こういう部分は弊社輸入部門に頑張ってきただきましょうwww

こちらが鍛造ホイールの元になります!

さらに綺麗に削っていき・・・

よく見る切除機械でガンガン削っていきます!

削りたてホヤホヤのホイールがコチラ!
まだまだここから表面を綺麗に均していきますが、この状態にクリアペイントしても格好良いんじゃないかと思ったのはオカだけじゃないはず!

ちなみにコチラはオカオーダー分のホイールでございます!
これから先ほどの工程で削っていきますので、お客様もうしばらくお待ちくださいませ〜!
ぶっ飛びですね!

コチラは日本でも人気のHURですが、横から見るとディスクの薄さに驚きます!

そしてコチラはペイント部門でございます!
ここで綺麗なクリアペイントなどを施します!

もちろん焼き付け塗装のブースもございます!
ちょうど終わった所で中からの熱気が凄まじかったです!
さらにポリッシュ加工のブースも見せて頂きましたが、企業秘密ということで写真はNGでした。

最後に仕上がったホイールの検品コーナーへ。
世界各国からオーダーされたホイールが最終チェックを受けます。

ちなみにコチラはポルシェ991用です。
センターロックだと真ん中が大きくなってスポークが短くなる印象がありますが、このデザインだと大きく見えて格好良いです!

ポリッシュゴールドもしっかり色がのっていて、まさに金メッキというイメージです!

コチラも新シリーズで「ROTIFORM MOTORSPORT」とリムに彫ってあります!

往年のポルシェのレーシングカーのようなデザインでクラシカルジャンルにも似合いますね!

さらにキャストのいくつかのデザインに装着できる「AERO DISC」もスタンバイ!
ギャグ系でも似合いますし、オリジナルステッカーで個性を出すのも良いですね!

最後にスタッフの愛車も見させて頂きましたが、A4アバンとはエアサスに新デザインホイール!

コチラはE92 M3!
日本ではバンパーのUSマーカーを埋め込むのが流行っていますが、現地ではUSマーカーをみんなボディ同色に塗ってますwww
オレンジがダサいそうです・・・

コチラもエアサスにRotiformフォージド!
アメリカは路面状態が日本みたいに良くないので、結局エアサスが一番良いそうです!

そしてRotiformを出発してSEMAショーが行われるラスベガスまで500kmの旅に出発しました!
ここから少し長くなります・・・
みんなで交代しながら向かっており、ガクさんが運転していた時に「ちょっと休憩しよう」となりました。
アメリカのハイウェイは日本ほどサービスエリアもなく、あっても閉まっていたりしました。
そこでちょっと脇道に逸れて止まろうという事になり、ハイウェイを降りた時に・・・
ラガー石田さんの「それ以上行ったら砂ですよ」という忠告も聞きながらガクさんは砂地にまぁまぁ突っ込みました。
そしてタバコ吸ったり背伸びしたりと休憩していざ出発という時に、車は「ギューン!!!」という音と砂を巻き上げるだけで後ろに動きません。
はい、スタックですwww
最初はすぐ出れるだろうと思ってましたが、何やってもめり込んでいくだけで出れません。
周りに落ちていた砂利やぼろぼろのジーパンやでかい木などを突っ込んでみましたが全くダメ。
英語ができるのが石田さんだけなので、石田さんがレスキューに電話してくれていますが、夜10時前という事もあり、動けるレスキューがなかなか見つからないとの事・・・
途中で通りがかる車もいましたが、誰も止まってくれません。
とその時!1台のマスタングが止まりました!
中からは3人連れのご家族が降りてきて、お父さんらしき方が「どうしたんだい?スタックしたのかい?」と話しかけてくれました!
「俺はスタックに慣れてるぜ!こういうときにはコツがあるんだぜ!」と言いながら車に乗り込みます。
「やったー!!!」とみんなで思いながらお任せすると、「ギューン!!!ギューン!!!」と言いながらどんどん沈んでいきます。
どこかで見た光景です。
「これは俺でも無理だぜ!」と言いながら降りてきます。
そんな彼は家族で星を見て帰りました・・・
もう4人揃って絶望です。
そんな時に石田さんが「内山さん、社長に遅くなるって電話してもらえますか?」と一言。
そうなんです!弊社社長も合流予定で、先にラスベガスで待っていたのです!
みんなでタコス食べようと社長は待ってくれているのですが、今脱出できたとしてもここからあと200kmありますwww
「えっ!?電話してなかったの!?」内山さんもびっくりですwww
めちゃめちゃ待たせている社長に恐る恐る電話して事情を説明したところ、爆笑しながら「車屋が4人もいてなんでスタックするんだよwww」との事。
ごもっともですwww

すると石田さんが「あと30分くらいでレスキュー来てくれるそうです!」
どう見ても頼りになるおじさんがものの5分で出してくれましたwww

もうヒーローにしか見えません!!!
そこから何事もなくラスベガスに向かい、晩御飯は途中でマクドナルドでしたwww
1時過ぎにホテルに着いてからはみんな死んだように眠りました・・・

Day1
Day3
このページのトップへ