<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
bond plus
〒338-0823
埼玉県さいたま市
桜区栄和4-2-10
TEL : 048-856-0123
FAX : 048-856-0234
2015.02.18 Wednesday

Audi RS6 リアモニター,ミラーリング

こんばんは北出です。






本日ご紹介するのはAudi RS6にリアモニター、ミラーリングインターフェース、DVDチェンジャーのお取り付け[em_biccur2]

IMG_1372.JPG


今回のメインはリアモニター[em_biccur2]


bond plusならバックレストモニターってのが定番なんですが

RS6はスポーツシートの為にバックレストカバーを付ける場合に加工をしなければいけません[em_bad]


crsm0000000000.jpg



お客様はなるべく元に戻せるようにしたいとのこと[em_asease]

そこで今回はセンターコンソール後ろに付けることになりました[em_idea]



完成後↓
IMG_1371.JPG

エアコンの吹き出し口を片方潰し、そこにステーを取り付けました。

吹き出し口は元に戻せるようにしてりますので使わなくなっても大丈夫です[em_g_hand]

モニターはALPINEの8インチモニター PKG-M800SCになります。



IMG_1370.JPG

フレキシブルのステーを使っいますので位置調整も自由自在です[em_good]

リアモニターでは純正の地デジの他に純正外部入力の映像が楽しめます[em_pika]






その他はiPhone用のホルダーを取り付けてミラーリング用にケーブルも配置しました。

IMG_1366.JPG

肝心のミラーリングの写真が無いですが、ちゃんとできます[em_worryingly]



ちなみにLightningケーブルを繋ぐときに、普通はこれ↓
large-508e940e46d50.jpg

だけを使うことが多いと思いますが

どうしても嵩張ってしまうので延長ケーブルを使うのです。


しかしApple純正ではLightningケーブルの延長ケーブルたるものが無いんです[em_bad]

社外品(ちゃんとしたメーカー品)で「使えます」と書いてあっても動作が不安定だったり使えなかったりすることが多いのです[em_worryingly]




そこでオススメなのがこちらのCableJiveのDock Extenderです[em_thunder]

LDOCKX-6B-CONNECTORS-6-X-4__97074_zoom.jpg

もし良い延長ケーブルをお探しの方がいましたらお試しあれ[em_p_hand]

ただ、Amazonで売られていますがすぐに売り切れてしまいます[em_bad]




ハナシが逸れてしまいましたが…


DVDチェンジャーをグローブBOX内に収納[em_biccur2]

IMG_1367.JPG


外部入力で視聴可能です[em_p_hand]

IMG_1369.JPG


上記のiPhoneとDVDチェンジャーの映像はリアモニターでも楽しめます[em_mood]

RS6以外でもAudiでしたら同じ様なシステムが可能ですので詳しくはお問い合わせください[em_p_hand]



H様 この度はありがとうございました[em_biccur2]

納車時バタバタして申し訳ございません。次のお車お待ちしております[em_p_hand][em_smile1]
posted by bond-plus at 20:27 | - | - | -