<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
bond plus
〒338-0823
埼玉県さいたま市
桜区栄和4-2-10
TEL : 048-856-0123
FAX : 048-856-0234
2013.12.17 Tuesday

ツィーターマウント製作!!!!

コンバンハー[em_p_hand]セキグです[em_c_hand]

いや〜、年末っぽくなってきましたね〜[em_good]

朝からバタバタと動き回る日々が続いてきました[em_asease]

明日なんてもしかしたら雪が降るなんて情報もチラホラ[em_snow]

まだ、間に合うかもしれない年内車輌カスタムも、ご相談いただければ極力対応させていただきますのでドシドシお問合わせ下さい[em_smile2]

さて、そんなバタバタ続きの作業のなかにも関わらず、ビシッと決まった施工をご紹介[em_idea][em_pika]

1.JPG

[em_question][em_question][em_question]

2.JPG

何だかわかりますかね[em_question]
相変わらずのピンボケ具合はご容赦下さい[em_feeldown2]

こちらはツィーターマウント製作を施したVolkswagen GolfRのいきなりの完成写真です[em_worryingly]

オーナー様はbond TOKYOにご来店されての商談でしたが、こういったオーディオ関連のワンオフ製作モノなんかは、bond plusにて作業させていただいております[em_c_hand]

TOKYO店フロントマンによる緻密な打ち合わせ内容を吟味し、時に割り込むように電話で商談させていただいて、限りなくオーナー様のイメージに添ったパーツ作りを心掛けております[em_pig][em_heart]

今回は、元々FOCALのゴルフ6用トレードインスピーカーシステムが組み込まれていた車輌なんですが...

04_golf_tweeter.jpg

いかんせんツィーターの向きが運転するご自身に対して真横を向いてしまっている関係もあってか、高音域が物足りないとの事でした[em_feeldown2]

ってコトで、同じくFOCALのK2シリーズのツィーターに新たに変更し、ツィーターの角度を運転席のご自身に向けて取付けたいとのご希望で我々bond plusの登場です[em_biccur2]

こう言った純正仕様では叶わない[em_bad]&でも純正っぽさも忘れたくない[em_good]ってご要望に僕らは強いんです[em_smile2]

勿論ツィーターの向いてる先が運転席ですから、それぞれ違った形に一から造形していきます[em_g_hand]

そして、さっきのいきなりの完成画像へと辿り着きます[em_biccur2]
ついつい集中しすぎて途中経過の画像を撮り忘れちゃうんですよ[em_shout][em_asease]

仕上げは純正同様マットブラックでペイント仕上げです[em_typhoon]

肝心の音質はと言いますと、当然ながら元々のトレードインより高音域にハッキリとした質の違いが出て、音場もよりフロント定位が強くなって、全体的に音の聴こえる位置が高くなります[em_mood]

今まで、ドアウーファーの低音によってかき消されてしまった大事な高音域の楽器音もシッカリと聞こえるようになりますんで、なんか音がこもった感じがするって不満な方や、サブウーファー追加などの低音域をグレードアップしている方、全体的に自分の足元やおなか当たりの位置で音楽が聞こえる方なんかにはオススメな施工です[em_sun]

そして、めでたくコチラのオーナー様にもご満足いただけたようで、より一層グレードアップした音を求めてもらう為に、次回ドアミッドウーファーも交換していただける運びとなりました[em_c_hand]

こうやって、徐々に自分好みに仕上げていくのって、オーディオカスタムの面白い所ですよね[em_flopped]

いきなりバチッと決めてしまうのもいいんですが、いろんな音を聴いてもらって、次は何をしたらもっと良くなるかって一緒に考えてくれる方が多い気がします[em_heart]

そういったオクルマはオーナー様に限らず自分達も勝手に愛着が湧いてきてしまうので、煙たからずに我々の相手をして下さい[em_smile2][em_asease]

このように、オーディオカスタムをバンバンやってますんで是非ともbond plusへ遊びにいらして下さーい[em_biccur2]


では、本日はこの辺で[em_p_hand]
ジョニーでしたー[em_c_hand]
posted by bond-plus at 22:04 | - | - | -