<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
bond plus
〒338-0823
埼玉県さいたま市
桜区栄和4-2-10
TEL : 048-856-0123
FAX : 048-856-0234
2014.02.16 Sunday

458JBL→FLUX MC361COMP!!

こんばんわー[em_note]  わたなべですYO[em_heart]

久々のBLOGです[em_c_hand]

作業てんこ盛りの458スパイダ-[em_heart][em_heart][em_heart]

完成です[em_c_hand][em_c_hand][em_c_hand]

ちょいちょいSTUFがBLOGで取り上げておりましたこの458スパイダーです。

このJBLサウンドシステムをことごとくFLUX化((笑))[em_heart]

ほんと贅沢ですよね〜[em_flopped]

今回のお客様のご要望は・・・・・・

「純正を崩したくない!」

「歯切れが悪いJBLの低音の改善!」

「スピード感!クリア感!」

ノリの良い曲をPOWER-HIFIサウンドで楽しみたいと・・・

ゆうことで[em_good]

「FLUX MC361を投入[em_good][em_heart]」「しかもドア内に3WAY[em_biccur2]」

斬新とゆうか・・・できるの?[em_shout]  あーあー・・・やっちゃった・・

もったいない・・なんて思ったそこのあなた!!

BONDPLUSはそんな欲張りなユーザー様にも頭を悩ませながらやり遂げてしまうんです。

出来ますよ[em_c_hand]  しかもちゃんと「JBL」に戻せる加工を施してあります[em_c_hand][em_c_hand][em_c_hand]

通常純正デッキから社外デッキに変更投入する際、「BOSE」「ハーマン」「ブルメスタ-」などのHIFIサウンドシステム搭載車は純正HIFI-AMPを取り、社外のAMPを付け替えSUBやセンターS/Pを駆動し、内臓AMPでバイワイヤリングするか、バイアンプで鳴らすか選択を迫られます。

そして、こうゆうスーパーカーたちのラゲッジを犠牲にしてしまいがちです。

勿論、違う車種なんかでも同じですよね。

そこで純正HIFIのアンプが使える使えないはシステムによりけりとなりますが、今回はワイヤリング変更し「JBL」アンプを再使用[em_good][em_c_hand]

バイアンプでPOWER-UP[em_good][em_good]

ハイブリッド仕様でHIスピード感を実現しました。

聞いてみればガラッと性格が変わりました[em_good]

スピード感がある曲を好むオーナー様にとっては満足いただける仕様になったと思います。


さぁ、おさらいしましょう!

下↓これノーマルですな[em_smile2]


IMG_2795.JPG

IMG_2793.JPG

オット!!
なんじゃこりゃ?  JBL? フェラーリ? 
超貧弱なMID様・・・

IMG_2796.JPG

IMG_2797.JPG

ここにFLUXのMIDを投入[em_good]  ちゃんとアタッチメントを作製し純正ホールを利用しました。こうすることにより、「面」でがっちりホールドを可能にします。


IMG_2816.JPG

IMG_2830.JPG

DSC_1959.JPG

チャンとスラントしてあるんですよん

なかなか決められたスペースでターゲットを構築すのは大変なんです…[em_shout]

ナビ裏のカバーも3Dでワンオフ[em_good]

パテなんか使いませんよ!!

それがクオリティー[em_p_hand]

ごまかしません。[em_good]

DSC_1954.JPG

DSC_1956.JPG

このナビはWIFIナビと言っておりますが、WIFIルーターやテザリングする別のデバイスは必要になります。

ライトニングケーブルで画像チェック!!

ミラーリングもOK!!

YOUTUBEもOK!!  しかも早い!!

やりますなケンウッドさん[em_good]

DSC_1972.JPG

DSC_1979.JPG


今回の作業は追加に次ぐ追加で、大変でしたが面白かったです[em_flopped]

「H様!」納車前に、こりゃまた追加ありがとうございます。[em_worryingly]

こちらも、くじけず楽しくガンガン攻め続けますのでもっともっと更なる追加をお待ちしております(笑)

きょうはこの辺で[em_smile2][em_smile2][em_good]


渡部でした[em_c_hand]

DSC_1958.JPG
posted by bond-plus at 21:55 | - | - | -