<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
bond plus
〒338-0823
埼玉県さいたま市
桜区栄和4-2-10
TEL : 048-856-0123
FAX : 048-856-0234
2014.03.11 Tuesday

ゴルフR!!!!

コンバンハー[em_p_hand]セキグチです[em_c_hand]

先日もどこよりもイジるの早いんじゃないか[em_question]ってくらい旬なクルマにご入庫いただいておりました[em_good]

thm3058_DSC_2229.jpg

Volkswagen NEW GolfRです[em_biccur2][em_biccur2]

ご入庫中にご来店いただいた方々に、『もうイジッてんの[em_question]』なんてよくビックリされてました[em_flopped]

それもそのはず、オーナーのH様は先代のGolfR32にも乗られており、今回のGolfRが発売される前からずっと狙いを定めていた為、発売と同時に速攻でご購入&そのままbond plusにご入庫です[em_shout][em_asease]

ホントありがたい事です[em_pig][em_heart]

そしてあれよあれよと作業している間にいつの間にかご納車してしまった為、肝心のベストショットが少ない...

でもでも、その中でもお勧めしたい施工がありますので、厳選してご紹介[em_idea][em_pika]

まずはコチラ[em_good]

3.JPG

サイドビューカメラの埋め込み取り付け[em_flopped]&ドアミラーカバー同色ペイント施工[em_mood]

敢えてのボディ同色ペイント[em_idea]ゴルフR専用パーツにも関わらず気に入らないからって速攻で色変更しちゃうH様...男です[em_biccur2]


そして、サイドカメラとして使用したのは、AVC製の超小型CCDカメラ[em_eye]

このカメラはホントよく出来てます[em_thunder]

埋め込み穴を開けてカメラを仕込んだ後、自在にカメラの向きを調整できますので、ビシッと狙いが定めやすいんです[em_typhoon]

bond plusイチオシの商品です[em_sun]

さらにこのオススメカメラはバックカメラにも使用しました[em_sun]

thm3100_file.jpg

ご覧のように、ナンバープレートの真上に埋め込んでも、ほとんどカメラ本体が見えない状態にできます[em_c_hand]

さらに今回使用したビデオインターフェースでは、『PAS機能(ステアリング連動ガイドライン)』が搭載されており、ステアリングの操舵を検知してガンドラインが動きます[em_eye][em_typhoon]

2.JPG

勿論バックカメラはリバースギヤ連動で表示しますし、サイドカメラはシフト周りの空きスイッチ部分を加工して、ワンタッチで切替え可能です[em_smile2]

そして、実はフロントカメラも取付けたんですが、コチラは画像がありません[em_asease]

フロントカメラ表示もビデオインターフェースの機能を利用して、ステアリングリモコンや純正デッキのボタンで切替表示できます[em_note]

そして、一番頑張ったのはコチラ[em_idea][em_pika]

__ 5.JPG

リフレクターLEDです[em_biccur2][em_biccur2][em_biccur2]

H様愛車の先代から引き継ぐカタチで今回も施工しちゃいました[em_good]

コレ、地味に大変なんですヨ[em_shout][em_asease]

純正のリフレクターをそのまま使用して製作するんですが...

当然分解される事なんてないって思い込んでるパーツなので、レンズは熔着されてますから...

めっちゃ神経使います[em_bad][em_bad][em_bad]
正直やりたくない[em_worryingly]

まさにH様だけにやってる専用メニューと言っても過言ではありません[em_p_hand]

でも、あの完成した時の達成感と、H様のテンションの上がりようを今回も拝見させていただいて、やった甲斐がもの凄くあります[em_good][em_good][em_good]

これをご覧いただいた方で、是非試みたいと思った方[em_biccur2]
とりあえずご相談下さい[em_worryingly]

さらには、今回bond shopのCPU番長板倉さんの手を借りて、デイライトコーディングも施しました[em_sun]

__.JPG

ゴルフ7乗りの方は要チェックカスタムですね[em_smile2][em_pika]

他にもリアビュー画像で分かるように、ハイマウントストップランプやリフレクターを、テールレンズのようにスモークペイントしたり、プライバシーガラスだけではチョット明るい為、ウィンドフィルム施工をしたり、『4MOTION』エンブレムを貼り付けたりと、後ろだけでも大忙しなんですが、車輌全体にわたってカスタムしてます[em_heart]

サイドでは純正オプション品のカーボンピラーガーニッシュを貼付けたりもしてますし、内装ではレーダー探知機やドライブレコーダーを取り付けたり、チューンナップサブウーファーを取り付けたりとコチラも大忙し[em_asease]

20.JPG

__ 1.JPG

__ 4.JPG

さらに、現在パーツ待ちの状態で、他にも残っている作業は盛り沢山なので、随時ご紹介していきますので、乞うご期待です[em_pig][em_heart]


ではでは、本日はこの辺で[em_p_hand]
ジョニーでしたー[em_c_hand]
posted by bond-plus at 21:09 | - | - | -