<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
bond plus
〒338-0823
埼玉県さいたま市
桜区栄和4-2-10
TEL : 048-856-0123
FAX : 048-856-0234
2014.06.25 Wednesday

シエナにオーディオインストール!!!!

コンバンハー[em_p_hand]セキグチです[em_c_hand]

今日のゲリラ豪雨スゴかったですね〜[em_rain][em_typhoon]

タイミングよく[em_question]来店されたお客様もあまりの雨にクルマから出られない状態になってしまうほどでした[em_asease]

あれだけ一気に降られると、もし運転中だったら危ないったらありゃしないですな[em_pig][em_mood]

さらには雹なんかも場所によっては降っているみたいなんで、皆さんも外出の際にはくれぐれも気を付けてくださいね〜[em_p_hand]

さて、そんな悪天候の中でも、bond plusのピットは完全屋内型のまったりとした温室育ちの空間ですので、豪雨なんてそっちのけでビシバシ作業をこなしていきます[em_g_hand]

本日完成した車両はコチラー[em_idea][em_pika]

DSC_0038.JPG

TOYOTA SIENNAですッ[em_sun]

あまりアメリカンなクルマが入庫する機会の少ないウチでも最近結構ご入庫される機会が多いので、アメ車のなかでも人気車種なのは間違いないですね[em_heart]

しかも安心のTOYOTA[em_biccur2]ボディサイズもちょうどよく、日本人ウケするのも間違いなし[em_biccur2]

みんなでのびのびドライブするにはかなり快適なオクルマではないでしょうか[em_question]

チョット自分も気に入ってます[em_flopped]
がッ[em_biccur2]単身の我が身にはチョット広々すぎるその空間が、ふいに切ない思いをさせるであろうとネガティブな考えが先立ち、かといってポジティブに妄想したところで手に入れられるほどの経済状況ではない我が財布...
今のところ買い替えは遠い未来の話のよーです[em_shout][em_asease]

さてさてそんな魅力溢れるシエナですが、土曜の夜はEDM界きっての踊り子に変身するデックスことスタッフ北出に先日チラッとブログアップしてもらいましたが、遂に完成へとこぎつけました[em_good]

私が担当したのはラゲッジスペース脇の通常はセカンドシート中央の脱着式シートが収まる空間[em_typhoon]

車両担当であるもうすぐ四十路(心は花の16歳[em_heart])のナベ殿に託されて、フロントスピーカー用のパワーアンプと、ミニバンやワンボックスカーの必需品サブウーファーを仕込みました[em_thunder]

アメリカンサイズのおっきな内張りを外せば、そこに現れたのはやはりアメリカンサイズの何もない空間...

取付の自由度が増すのはいいんですが、どうやって固定したらええねん[em_question]ってことで、とりあえずボード製作をして、車体側とアンプやサブウーファーを固定するボードをくっつけます[em_pika]

__.JPG

私の休暇を狙ってか否か、途中段階でナベさん北出コンビが仮組みをして作動確認の音出ししたようですが、ビビリ音が半端ないって愛のあるクレームをいただき、画像にある状態からさらに屈強なボードに仕上げて、内張りにも制振処理を施し、サブウーファーによる振動のビビリ音をなくしていきます[em_mood]

やっぱり綺麗な低音を出す為にはビビリ音は大敵ですからね[em_typhoon]

そして、あまりゴチャゴチャしたのが好きではないオーナー様向けのシンプルな構造で表面に化粧パネルを製作し、最後にフロントスピーカーとサブウーファーのゲイン調整を行って無事ですッ[em_biccur2]

DSC_0031.JPG

収納されているサードシートのすぐ脇に設置されている為、シートと同色のレザーを使ったり、内張りと同色のスエード布地を使って内装イメージを崩さないように仕上げました[em_good]

DSC_0036.JPG

フロントスピーカーには、今年から新たにラインナップに加わった、Rockford Fosgateの16.5cmセパレート2wayスピーカーのT4652-S通称T4を組み込み、前車から移設した、JL AUDIOのXD600/6にてブリッジ出力でフロントスピーカーを鳴らし、チューンナップスピーカーの中でも出力に定評のあるμ-DimensionのGLOW10100SWでさらに低音を強調した、まさにアメリカンなサウンドに大変身です[em_smile2][em_c_hand][em_pika]

t4652s.jpg

54220008.jpg

29390004.jpg

他にも2DINナビやミラーモニター、レーダー探知機やフリップダウンモニターなどなど...

DSC_0039.JPG

DSC_0041.JPG

沢山のオーディオ&ビジュアル機器が装着されてます[em_heart][em_note]

広々車内空間に充実AV機能...

さらに欲しくなってきてしまいました[em_flopped][em_asease]

いつの日になるか自分でも分かりませんが、ビシバシ働いて、貯金して(ココが一番問題[em_asease])、こんなクルマに乗れるように頑張ろうっと[em_g_hand]


ではでは、本日はこの辺で[em_p_hand]
ジョニーでしたー[em_c_hand]
posted by bond-plus at 19:45 | - | - | -