<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
bond plus
〒338-0823
埼玉県さいたま市
桜区栄和4-2-10
TEL : 048-856-0123
FAX : 048-856-0234
2014.07.10 Thursday

Ferrari カリフォルニア ナビ&オーディオ!

こんばんは北出です。



本日は長らくお預かりしておりましたK様のFerrari カリフォルニアが納車になりましたのでご紹介[em_biccur2]

DSC_0139.JPG


今回の作業内容は…

・carrozzeria サイバーナビAVIC-VH0099S
・フロント&サイドカメラ左右取付
・マルチカメラスプリッター取付
・オーディオフェイスパネル&スイッチBOX製作
・フロントスピーカー交換
・オリジナルバッフル製作
・ドアデッドニング
・アンプ&サブウーファー取付
・アンプラック&ウーファーBOX製作
・レイヤードサウンド取付

というかなり濃い内容の作業をやらせて頂きました[em_good]



それでは順にご紹介していきます[em_p_hand]


まずはナビ[em_biccur2]

DSC_0150.JPG

1DIN+1DINのインダッシュナビをフェイスパネルをオリジナルで製作してインストールしました。


純正のFerrariロゴを流用してありますので見た目もバッチリです[em_note]

DSC_0140.JPG



お次はカメラ[em_biccur2]

DSC_0116.JPG

フロントカメラは前回ブログでご紹介した位置でダメだしをくらいましたので(笑)位置変更しました。

分かり難いですが跳ね馬の上に付いています[em_idea]


thm4020_DSC_0080.jpg

サイドカメラは左右ともミラーに埋め込みタイプのものお使用しました。


そして元々付いていたバックカメラも合わせてマルチカメラスプリッターを使用すると…

DSC_0129.JPG

DSC_0134.JPG

このように色々な合成映像を表示できるのです[em_biccur2]


また設定でハザード&ウィンカー連動でカメラ映像を強制的に表示させる事も可能です[em_idea]



フロントスピーカー交換は…

DSC_0001.JPG

FOCALの2Wayスピーカー 165KRX2をインストール[em_note]



純正と比べて見ますと

IMG_0929[1]

マグネットの大きさが全然違います[em_asease]


IMG_0928[1]

バッフルを製作して取り付けて


DSC_0096.JPG

ドアをデッドニングして完成です[em_good]

ツィーターは純正位置に取り付けてあります[em_note]




そしてウーファー&アンプ!

DSC_0141.JPG

ウーファーはグランドゼロの8インチサブウーファーをBOXを製作してトランクスルー部分に取り付けました。

勿論リアシートも問題無く折り畳めます[em_pika]

DSC_0142.JPG



ウーファーの後のトランクスペースには

DSC_0145.JPG

JLの5chパワーアンプ XD1000が鎮座しています[em_mood]



渡部氏の絶妙な採寸&製作によりトランクカバーやハードトップにも一切干渉させずにトランクスペースの犠牲も最小限に留めてあります[em_biccur2]

DSC_0111.JPG

パワーアンプはフロント2Wayシステムをマルチで鳴らし、サブウーファーにも出力しています[em_note]




そして忘れるところだった(笑)レイヤードサウンド[em_biccur2]

DSC_0107.JPG

オープンカーのため取り付けスペースが全然なく、Aピラーの際に取り付けました。

これを付ける事によって音場がグンっと引き上がりますよ〜[em_mood]


レイヤードサウンドのスイッチはBOXを製作して取り付けました。

DSC_0149.JPG

上の黒色のスイッチ二つはカメラ切り替え用になります[em_g_hand]




その他にもDSRCやiPodケーブル、クルーズスカウターユニットなどがあるのですが長くなりますので主要なものだけをご紹介させて頂きました[em_p_hand]

カリフォルニアでここまでオーディオ関係で弄る方は中々いないのでは無いでしょうか[em_question]

中身はもう余りやる事が無くなってしまったので次は外見のイメチェンをお待ちしております(笑)
posted by bond-plus at 21:04 | - | - | -