<< October 2012 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
bond plus
〒338-0823
埼玉県さいたま市
桜区栄和4-2-10
TEL : 048-856-0123
FAX : 048-856-0234
2012.10.01 Monday

アメ車

こんばんわ。渡部です[em_p_hand]

今日は私の好きな[em_heart]久々のアメ車[em_biccur2]が入庫いたしましたので早速ご紹介[em_note]

シボレーコルベットC6コンバーです[em_good]

私も大のコンバー好きでマスタングのコンバーに乗っております。なんといっても夢がある形、無駄なサイズ・・不便さ・・・大雑把で完璧とは言えない完成度[em_heart]・・・なんか体がムキムキでマッスルなんだけどヘルニアみたいな・・・・たまりません[em_good] [em_heart][em_heart] 
でもでも、いじると本当のマッスルになるんです。代表的なのがドラッグレースですね[em_flopped][em_flopped]

欧州車と比べて食べ物で例えるなら、欧州車は奇麗なお皿に盛られたでそつのない美味さで、アメ車は自然野菜たっぷりの超デカハンバーガーをコーラで流し込む・・的な[em_heart]  完璧じゃないうまさだけど家庭的で癖になりつい通ってしまう様な・・。私の勝手なおもいこみです[em_flopped]

ついついテンション上がりますね[em_note]

DSC_0677.JPG

アメリカの代表ともいえるスポーツカーがコルベット。このモデルは6代目です。
ロングノーズ&ショートデッキのいかにもコルベットらしいデザインですよね[em_flopped]
電動開閉式のソフトトップはリアデッキに格納でき、締めた時のリヤスクリーンはリアウインド-面積が大きいので後方視界も良好です。

内装インテリアはコックピットデザイン2シーターで、足回りは連続可変減衰力調整システム。
エンジンは6LのV8OHVでコルベット史上最強の297kW/564N・mの豪快なパワー&トルクを発生する左ハンドルで4速ATです。

この横のラインやヒップライン[em_good]最高ですね[em_heart][em_heart]


DSC_0678.JPG

DSC_0680.JPG


無人の車が移動していると思いきや、車両移動中のホビット族北出を追いかけて「パシャリ」!!

嬉しそうにカメラ目線[em_muka][em_muka][em_muka]

DSC_0686.JPG

作業完了次第またアップさせていただきます。[em_heart]

渡部でした[em_heart]
posted by bond-plus at 20:40 | - | - | -