<< June 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
bond plus
〒338-0823
埼玉県さいたま市
桜区栄和4-2-10
TEL : 048-856-0123
FAX : 048-856-0234
2014.06.16 Monday

シエナ!!ベントレー!!グランツーリズモ!!

こんばんは[em_p_hand]

深浦です[em_smile1]

晴れの日が続いた週末をいかがお過ごしだったでしょうか??

といってもまだ梅雨の中休み[em_bad]

油断せずにいきましょう[em_biccur2][em_biccur2](笑)


本日も大忙しでピット内のお車ががらっと入れ替わりましたのでご紹介します[em_smile2]


まずはこちら[em_g_hand]

DSC_0101.JPG

トヨタ シエナです[em_smile1]

plusでは何気に入庫率が高いんですよね[em_flopped]

スピーカー交換、デッドニング、サブウーファー、アンプ取付で作業中です[em_idea]


早速内張りをばらしていき・・・

DSC_0097.JPG

デッドニングをするために透明なサービスホールカバーを剥がしていきます[em_pika]

そしてサービスホールカバーを剥がした後に必ず残るのがこれ[em_biccur2][em_biccur2]

DSC_0098.JPG

車内に雨水などがはいってこないよう、密閉性を高めるために使われているブチルなんですが、ブチルが残っているとデッドニング材がうまく張り付いてくれません[em_worryingly]

なので完全に除去するんですが、夏場は柔らかくなって伸びたりで結構大変なんです[em_asease]

ブチルを除去し終わったら、ペタペタとサービスホールを埋めていき・・・

DSC_0100.JPG

ひとまず完成[em_c_hand]

DSC_0099.JPG

こちらでは北出さんがインナーバッフルを製作中です[em_pika][em_pika]


次は・・・

DSC_0106.JPG

マセラティ グランツーリズモです[em_good]

いつもお世話になっているF様のお車です[em_mood]

今回はエアロパーツ取付やマフラー加工、ハンドル加工で入庫中です[em_smile2]

DSC_0103.JPG

DSC_0104.JPG

なにやらマスキングテープが沢山貼られていますね[em_p_hand]

このマスキングテープに色の指定や素材、パーツの指定などが書かれています[em_g_hand]

こうやってオーナー様の拘りをお車に反映していくのがplusの仕事です[em_mood]

DSC_0102.JPG

ハンドル周りにも沢山の拘りが[em_flopped]

お時間はかかりますがどうなるか楽しみな一台ですね[em_biccur2][em_biccur2]


最後は・・・

DSC_0105.JPG

ベントレー コンチナンタルGTです[em_smile2]

めずらしいカブリオレの入庫です[em_smile1]

こちらは以前ブログで終了予告した楽ナビタッチパネル埋め込みでの作業です[em_good]

お客様が「割高になってもどうしてもやりたい[em_biccur2]」とのことで、楽ナビを何とか探し出し施工させていただくことになりました[em_idea]

でも、本当にもう厳しいかも・・・(笑)

どのお車も完成しましたらご紹介しますね[em_flopped]

以上、深浦でした〜[em_snow][em_snow]
posted by bond-plus at 18:41 | - | - | -