<< October 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
bond plus
〒338-0823
埼玉県さいたま市
桜区栄和4-2-10
TEL : 048-856-0123
FAX : 048-856-0234
2014.10.19 Sunday

W222!!S63!!バックレストモニターパネル!!

こんばんは[em_c_hand]

深浦です[em_pika]

本日は渡部さんと北出さんがお休みいただいており関口さんとの2人体制でした[em_good]

2人でも軽快なフットワークでバシバシ働きましたよ[em_g_hand](笑)


本日の作業はこちら[em_note]

DSC_0222.JPG

W222 S63です[em_g_hand]

ボンドカーズでご成約いただき、納車前にplusで作業させていただいております[em_mood]

作業内容は・・・

バックレストモニターパネル、DVDチェンジャー、地デジチューナー、TVキャンセラー、レーダー探知機とさらに、リアモニターで独立して映像、音声を楽しみたいとのことだったので、店長の関口さんがシステムに頭を悩ませ頑張りました[em_biccur2][em_biccur2](笑)

モニターのイヤホンジャックを使用し、ブルートゥースで音声を飛ばし、ヘッドホンで聞く[em_mood]

オーナー様もこのシステムに喜んでいただけました[em_flopped]

もちろん車体のスピーカーからも音声はでるようになっています[em_c_hand]


早速バラし作業から[em_biccur2]

DSC_0223.JPG

DSC_0224.JPG

S63だって臆せずばらしていきますよ[em_good]

しっかりばらさなきゃ正確な配線作業ができませんからね[em_pika]

配線作業をさぼるとノイズの原因になってしまったり、配線の噛み込みなどにもつながってきます[em_biccur2]

なのでplusではばらせるパーツは極力ばらして作業しています[em_idea]


ばらしている途中驚いたのが・・・

DSC_0225.JPG

スペアタイヤが入っているスペースがカーボンだったんです[em_biccur2]

普段はフロアマットなどがあるので全く見えないんですけどね[em_p_hand](笑)

ベンツのこだわりなんですね[em_flopped]


そしてそしてもう一つ気になったのが純正スピーカーです[em_biccur2]

純正はブルメスターのサウンドシステムが装備されていて音には定評のあるW222ですが・・・

近くに同じようなサイズのJBLのスピーカーがあったので比べてみました[em_smile2]

DSC_0226.JPG

DSC_0227.JPG

左が純正ブルメスターで右がJBLです[em_mood]

どうでしょうか[em_question][em_question]

純正ブルメスターは紙っぽくて心もとなく、マグネットはなんだか頼りないですね[em_bad][em_bad]


マグネットに関して言えば、このマグネットのサイズで発生する磁界の強さが決まります[em_p_hand]

大きければいいという訳ではありませんが、マグネットが大きいほど一般的にそのスピーカーの効率をよくすると言われています[em_pika]

マグネットのよしあしでスピーカーの能力に大きな影響を与えるくらい大事な役割をしてるんです[em_biccur2]

実際、マグネットがスピーカーの中で最も高価な部分なんです[em_flopped]

ということは・・・

W222は純正のなんだか頼りないスピーカーでもここまでのサウンドがだせるってことは、まだまだ良くなる可能性を大いにに秘めてるってことですよ[em_biccur2][em_biccur2]

その大変身をbond plusが承ります[em_flopped][em_flopped]

W222のオーナー様、お問い合わせお待ちしております[em_mood]

以上、深浦でした〜[em_snow][em_snow]
posted by bond-plus at 20:20 | - | - | -