<< May 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
bond plus
〒338-0823
埼玉県さいたま市
桜区栄和4-2-10
TEL : 048-856-0123
FAX : 048-856-0234
2014.05.04 Sunday

R129完成!!!!!

コンバンハー[em_p_hand]セキグチです[em_c_hand]

本日は昨日無事ご納車させていただきました、S様のMercedes-Benz R129をご紹介させていただきます[em_biccur2]

DSC_2758.JPG

車両は2000年式という事で、今から14年も前になりますが、車両状態は非常に綺麗に整備されてます[em_sun]

今回は、インダッシュHDDナビのcarrozzeria AVIC-VH0009CSの取り付けと、オプションのETCユニット、レーダー探知機にフロントスピーカー交換&CLIFFORD Intelliguard 770Jを、教育支援プロジェクトへの寄付が行われる、『RED CLIFFORD』バージョンにて施工させていただきました[em_flopped][em_note]

久々にイジるR129は、ボクが入社した当時によく施工させていただいたモデルでもありますので、懐かしさを覚える1台でした[em_heart]

車両のクセや特徴を、もうパッと思い出せない歳なので、作業しながら徐々に思い出していき、慎重に楽しく施工させてもらいましたよ〜[em_smile2]

そして、ナビ取り付けとは言えど、ここは年式の経った車両の運命と言いますか、なんといいますか...

取付ける為に必要だった純正パーツはもうすでに生産されておりません[em_shout][em_asease]

しかし、なければ作ればいーじゃん[em_c_hand]って事で、何も問題なく無事完成です[em_good]

DSC_2763.JPG

純正状態ではメガネケースだった部分に、従来であれば純正パーツとして、オーディオ取付キットがあったんですが、ワンオフパネルを製作して取付けました[em_idea]

パネルは内装レザー仕上げではなく、ブラックペイントにて仕上げております[em_typhoon]

純正パネルでが下底のない被せるタイプの薄いプレート状のパネルなんですが、チョット貧相な雰囲気が出てしまう可能性があったので、下底部分も製作して、極力デッキを奥まで入れてボックス形状のようなパネルにしました[em_mood]

DSC_2766.JPG

純正ヘッドユニット部分にはナビ本体をこれまたギリギリ奥まで入れて収納です[em_g_hand]

さらにはコンソール助手席側のちょっとした空間を利用して、Yupiteru 指定店モデルレーダー探知機、Z250Csdのモニターを、スタッフ北出渾身のワンオフステーを製作してジャストフィットで取付け[em_pika]

ナビ付属のクルーズスカウターユニットやUSBケーブル、オプションのETCユニットなど、細かいパーツはアームレスト内の小物入れに収納です[em_smile1]

DSC_2771.JPG

RED CLIFFORDもスマートにインストールして、オープンカーでもシッカリと愛車を守ってくれる仕様に[em_heart]

真っ赤なリモコンが他とは違う雰囲気がしていいですね[em_heart]

フロントスピーカーはインナーバッフルにて取付けてますので、見た目は純正状態のまま、音だけいい感じに仕上がってます[em_note]

BOSEサウンドシステム付きのオクルマでしたが、今までとはまったく違ったサウンドになり、S様が今後も更に改良を加えていってくれる事を信じております[em_smile2]

他にもBOND BODYにてバンパー修正を行って外装も綺麗にしたりと、なんやかんやで1ヶ月くらいご入庫いただいていたのですが、ちょっと名残惜しかったですが無事ご納車できました[em_smile2][em_c_hand]

今時期の季節はオープンカーには最高の季節です[em_sun]

S様[em_biccur2]ナビもオーディオもセキュリティーも一新した愛車で、思う存分楽しんじゃって下さい[em_smile2][em_note]

DSC_2768.JPG

最新の欧州車だけでなく、大事にされている年式の経ったオクルマでも問題なく作業させていただきますので、是非ともbond plusにご相談くださいませ〜[em_pig][em_heart]


ではでは、本日はこの辺で[em_p_hand]
ジョニーでしたー[em_c_hand]
posted by bond-plus at 20:50 | - | - | -