<< May 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
bond plus
〒338-0823
埼玉県さいたま市
桜区栄和4-2-10
TEL : 048-856-0123
FAX : 048-856-0234
2014.05.09 Friday

マセラティークアトロポルテ&F10M5、ゲレンデG63バックレスト

[em_note][em_note]こんばんわ[em_p_hand] 渡部です[em_c_hand]

朝は暑いですが、夜は冷えますね[em_fog]

季節の変わり目だから気をつけましょうね[em_note]

皆さんはどんな連休を過ごしたでしょうか[em_ear][em_ear]

私は仙台の牛タン&八木山遊園地へ出かけました[em_sun]

過去に仙台の業者さんと話した時がありまして・・・

「地元の方はよく牛タン食べるの?」

地方で有名な物って地元に密着している食品なのか?

数あるその中でも地元の人はどの店に足を運んでいるのか?

結構気になりますよね[em_biccur2]

そこで教えてもらったのが、「太助分店!!」とゆうお店です。

牛タンは勿論!!ハラミがとにかく旨いらしい!!

いやぁ〜・・・・「美味でした[em_good]」

機会があれば行ってみてくださいね[em_good]


さてさて、今日のBLOGでっすが!!

先日のBLOGでも取り上げられておりました「バックレストモニターパネル」

のご紹介から!!

とにかく人気なんですね〜

他社のパネルと比較しましてもデザイン、フィット感、クオリティーとどこを取りましてもかっこいいと思います。

極力薄く、見やすく、純正デザインを極力崩さないようにワンオフしております[em_heart]

現在作業中なのが「F10」、「G63」ですが、まだまだ他の車種も作業待ちです。

ちなみにこの後は「F02」「W222」「W212」「958カイエン」「W166」「X166」と・・・

まあイッパイ続いてうれしい限りです[em_biccur2][em_biccur2]

随時アップしていきますね[em_good]



それではレザーを巻く前はどんな?感じ??なの???

こんな感じですYO[em_heart](笑)

まずG63から

DSC_2810.JPG

DSC_2812.JPG

DSC_2813.JPG

DSC_2816.JPG

DSC_2815.JPG


こんな感じで一から造りフィッティングしていきます。

これにレザーを巻いて完成なんですYO[em_note]



次にF10

F10はシート形状が「のぺーー」っとしてますよね。

それをかっこよく見せるのって結構難儀だったりします。

ステッチのカラーやステッチライン、ステッチパターンはW? or シングル?

表皮は純正に近い? バイカラーにする?

たかがバックレスト、されどバックレストです。いろいろな知識と経験が良い物を作り出す要因だと思います。

DSC_2809.JPG

DSC_2819.JPG

DSC_2825.JPG

DSC_2828.JPG

とこんな感じです。

完成いたしましたら2台とも改めてご紹介いたします。


お次は!!

もう!!結構前に!!!納車済みの!!!!(笑)

すいません。BLOGさぼってアップしてませんでした(笑)

クアトロポルテのご紹介です。

「N様、遅くなりごめんなさい!!」


今回ご入庫しましたクアトロぽるちゃんは前期になります。

純正ヘッドユニットをトランクに移設して純正位置にサイバーをインストールしていきます。

今回はアフターの作業性向上やファイスパネルに立体感をもたせるようなフェイスパネルにしてみました。

フェイスパネルははめ込みだけになっており、ナビ本体の脱着はチョー楽です!!

なぜか・・・

いろんなシステムを投入するので調整やアフターを考慮してみました。

まず純正から

IMG_3087.JPG

なんてダッサイ・・・

しかもチョー使いズラ・・・

BOSEなのに音も悪!!

ドアパネからすごいビビリ音!!

なんだこれ??


なので!!

今回ナビ以外に施工したものは!!

そう! 毎度おなじみ・・レイヤードサウンド!

IMG_3093.JPG

こちらも調整しやすくシンプルにインストールしなくちゃね〜


IMG_3161.JPG

DSC_2718.JPG

勿論、ふたを締めれば見えません。

「ON」「OFF」スイッチも他のインテリアのイルミカラ-とは異なるので露出してしまうと台無しです。
いろんな色が混ざると「UFO」みたいになりますからね。


他には!! 

音が悪い部分の大元に喝!!

ってことで・・・「CDT」 3WAY投入[em_good]

IMG_3090.JPG

こちらのMIDはエアコンVENTチャンバー共通の部分ですので、チャンバー内エンクロ加工、ついでにVENT部分をツイーターマウントにしました。

・・・・・しまった・・・・・

アップの画像がない・・・・

これで勘弁してください[em_asease]


IMG_3127.JPG

DSC_2715.JPG



この商品・・なんと!在庫品特価(笑)

そうそう・・型遅れ品など新品!中古含め良いユニットがたくさんありますので

言って頂ければかなりお得な買い物ができると思いますよ!!

新商品と比較して頂いたり、金銭的に迷うようでしたらお勧めです。



それてしまいました・・


その他ですが、純正BOSEのSUBが2発ついております・・・

こいつを利用せずにはいられませんよね!!

設置場所を考えなくていいし[em_good]

何よりも「リーズナボー」 ちゃんと鳴らしてあげましょう!!

センターS/PもBOSEを再使用!


ドアパネのびびり音・・・

原因はこいつでした・・


IMG_3174.JPG

一見なんだかわからいでしょ?

開くとこんな感じ

IMG_3175.JPG

他にも数か所あります。

IMG_3176.JPG

IMG_3178.JPG

そうなんです。

マセラティの内装はとにかく割れやすかったりするんですよね。

過去に無理やり外した痕跡ですな・・・

勿論!!ちゃんと補修していいきます。なんといっても「びびり」の原因ですからね!!


クアトロポルテはフロントドアにS/Pがついておりません。

音が悪い原因の一つですよね。

リヤドアにバッフルを作製しまして、ウーファーを取付て行きます。


IMG_3172.JPG

IMG_3173.JPG

純正BOSEのウーファー・・・

「軽!!」「薄!!」

「臭!!」

臭は冗談です(笑)


IMG_3182.JPG

IMG_3183.JPG

IMG_3180.JPG

トランクには純正移設 & AMPを設置!!

IMG_3164.JPGIMG_3165.JPG

ナビユニットステー製作

IMG_3138.JPGIMG_3139.JPG

純正コントロールボタン部分にめくら蓋を製作し塞いでいきます。

今回はリアルカーボン!!

IMG_3136.JPG

にしようかと思いましたが、時間がないので・・

ダイノック(泣)

IMG_3141.JPG


出来上がり!!

と、思ったのですが…

なんか車高が気になる・・・

早速! 追加でサス交換!!

今回はDOWNサスで作業させていただきました。

IMG_3124.JPG

IMG_3123.JPG


今度こそ完成!!

DSC_2714.JPGDSC_2716.JPGDSC_2713.JPGIMG_2254.JPG

と、こんな感じに仕上がりました。

気になる「N様」の反応でしたが、・・・

「すげーーーー」

「全然違うぅぅ〜」

いただきました・・・・・(笑)

いやーこの瞬間がたまらないですね〜

予想以上の反応ありがとうございました!!

また次なるシステムアップをよろしくお願いいたします[em_biccur2]

待ってます「ウフ[em_heart]」

今日はこのへんで[em_note]

渡部でした[em_p_hand]
posted by bond-plus at 22:06 | - | - | -